G GENERATION FRONTIER「GジェネFR」など新ガンダムネタ『byタネ魔鬼』

このブログはGジェネFRの思い出を引きずりながらガンダムネタを書いていくブログになります!
たまにほかのカテゴリーなども書くこともあります!!
最新情報でない事が多いですがご了承くださいね~

UR戦艦で挑め!SFR級シングル緊急クエスト:ライラック作戦+攻略やーもーさんokisukeさんありがとうございます♪


トップ画像はokisukeさんの画像です( ´艸`)ムププ


SFR級ってへなちょこな自分にとってはかなりの労力がかかるんです><;


だって20分やってクリアできないんですよ( ;∀;)


泣きたくなります(/ω\)


誰かにやってもらいたいくらいですが


そうもいっていられないので


強者たちに編成とコツをおねがいしちゃいました(^○^)/


今回はやーもーさんとokisukeさんからご協力をいただきましたよ~


やーもさん、okisukeさんありがとうございます♪
(やーも―さんのことは略してやーもさんって呼んでます。)


okisukeさんはFR戦艦を持っているのにUR戦艦で攻略していただきました!


いつもありがとうございます(/ω\)




ちょっと話はそれますが


最近のゲームってGoogleとかTwitterでアカウント関連付けで

バックアップを取るという方法が多くなってきていますよね~


GジェネFRはいまだにIDとユーザーパスワードとあとなんだっけ?

結構めんどくさい(笑)


ちなみにSガンロワはIDとパスワードだったかなぁ?

この前スマホを変えた時に気付いたのですが

facebookでもアカウント関連付けができるんですよね~


登録しておくと何かと便利かも!







こちらはやーもーさんの攻略です!


一応UR戦艦一発クリアしてるので書いておきますねー。
※編成画像はウチのツイッターの画像を参照くださいましm(__)m

私はL連携→M連携→L連携で臨みました。3倍速で2分残し。


まずはMS

始めにL連携組でLのみ、ビームのみ、実体弾のみをやっつけます。

ウチの編成ではLLクロボン、LLニュー、LLガンダム





次にM連携組で残りの特ビのみ、ビー格のみをやっつけます。

ウチの編成はMキュベ、MMライザー2、Mアルパ




最後のパトゥーリアに向けては、最大火力(特ビは50%減なので外す)でひたすら叩く。

ウチはLの爆上げが一番良さそうだったので最初の編成に切り替えました。


続いてキャラ

重要だなって思ったのは、連携スキルもさることながら

特攻マーク付き戦艦がない方は序~中盤は幸運かなと思います。

特攻戦艦があれば落とされることはほぼ皆無ですが、

ない場合はムダに回数かかってロード分だけ時間をロスしますからね。


終盤は時間延長スキルとクリティカル

こちらもロード回数をできるだけ少なくしつつ削ろうとする狙いです。

最後にフレですが、

自分の編成にあったアンリミ改のフレを選びましょうー。

Lなウチはアルパか百式でした。

正解のかたちはいろいろあると思いますが、ちょっとでもお役に立てれば幸いですm(__)m








スポンサーリンク






こちらはokisukeさんの攻略です!


一応編成のポイントは…


まず最初にL編成で特殊ビームとビーム格闘以外の3機を倒します


次に残りの2機をM編成で倒します。


最後にデカボスをL編成で倒します


スクショ(ブログトップ画像)では戦艦が落とされるのと同時に倒せたようですね(^^;

残り時間は2分弱、3倍速使用です。



L編成では、火力、クリティカル、士気、時間延長、幸運を意識しました。

ちなみに特殊ビーム以外の攻撃であれば大丈夫です。





M編成は、火力、士気、幸運、特殊ビーム、ビーム格闘を意識しました。



戦艦を特効戦艦にしましたが確かに落ちにくいですね。

でも普通でも大丈夫かと。


もしあればL編成の時に特効戦艦にできればかなり有効ですね。



デカボスの攻撃力が強く、普通戦艦ではすぐに落ちます。


一応右に逃してやってましたが、安全な場所はないです。


ここは幸運がきいてすぐに落ちないことを祈るのみです(笑)



イマジカさんもステキな攻略をしているようですね!

コチラからどうぞ!



2 件のコメント :

  1. ピータービショップ2016年5月16日 21:35

    タネさん度々こんばんはですw(*^^*)
    私も先程、パク編でSFR緊急攻略できましたw
    やーもーさんやokisukeの編成を見ますとやはり最初はM、後はLで叩くが正解ですかね!

    ある程度必須機体さえあればいけるのかな!?でも操作が下手で戦艦堕ちまくりましたw

    編成をオリジナルで構築されている方々には本当に脱帽です! 憧れますし、目標です!

    それでは苦戦中の逆シャア緊急を進めていきます!

    返信削除
    返信
    1. ピーターさん こんにちは^^

      このブログなぜかたまに大切なコメントをスパム判定をするんですよね~
      たまにチェックしないと気づかないんです><;
      仕事がなかなか落ち着かなくてSFRをまだ挑めていないんですよ~
      帰ったらSFRを戦う前に睡魔と闘わなくてはならないのです!
      最近は全敗なんです( ̄□||||!!
      明日のメンテまで行けるか不安です><;

      削除

検索