G GENERATION FRONTIER「GジェネFR」など新ガンダムネタ『byタネ魔鬼』

このブログはGジェネFRの思い出を引きずりながらガンダムネタを書いていくブログになります!
たまにほかのカテゴリーなども書くこともあります!!
最新情報でない事が多いですがご了承くださいね~

【まとめ】建造クエスト「SCV-70」戦艦のレベル上げ ステージ4は?


イベント名

建造クエスト「SCV-70」


期間

2017年4月13日メンテナンス後 ~ 2017年4月27日 13:59


開発・設計ルート

FRホワイトベース
 武装:前部ミサイル発射装置&880mm
 武装:2連装砲/連装メガ粒子砲)





スポンサーリンク





戦艦のレベル上げ

ここにきて戦艦のレベル上げに苦労している方もいると思いますのでまとめてみます!

・強化改修資材でレベル上げ
・ガシャチケットで戦艦ガシャを引く
・クエストの経験値を稼ぐ
・ビギナークエストでポイント交換

出来そうなレベル上げはこんな感じですかね・・・


強化改修資材でレベル上げ

ステージ3でUR強化改修資材をドロップするのでレベル上げをするなら「UR強化改修資材」を使ってのレベル上げが効率がいいですが、ドロップするのが大変なんです(^-^;

Nokenさんのブログにもありましたが「UR強化改修資材」はドロップ★5なのでブレイクをしないと「UR強化改修資材」がでる可能性が上がるんですよ~

なので速攻倒して回数をこなすよりじっくり時間をみながらクリアするとブレイクをしないでクリアできるのでその方法もいいと思います!

タネ魔鬼さんは「後退」設定にして戦艦を含め画面手前で戦うようにしてます!戦艦が落ちそうになったらSCで回復、時間が大丈夫そうならSCでクリアみたいにやってました~

ただ「UR強化改修資材」は超凸用に15枚必要なので使い過ぎるとあとで苦労しますよ(^-^;


ガシャチケットで戦艦ガシャを引く

無駄に余るフリーチケットですがコレを引いて戦艦を集めてもほとんど経験値になりません・・・

なのでやめたほうがいいと思います><;

プラチケで引くならいいかもしれませんがもったいないですね(笑)


クエストで経験値を稼ぐ 

4月20日までクエスト経験値2倍なので緊急クエストの自動出撃をやると一気に経験値がもらえます!
1討伐で経験値160なので1討伐+19自動出撃で経験値1600って思ったら自動出撃分は経験値2倍になっていない模様・・・

自動出撃分は経験値80×19で経験値1520でした~(/ω\)

ただコレはある程度レベルが上がっていないと編成が組めないのでバランスをみてからって感じでしょうかね・・・

通常のクエスト「Zガンダムのクエスト46HARD」は経験値1,296でたまにR戦艦をドロップします!

三部隊戦【上級】経験値1500コレはokisukeさんに聞いたのですがタネ魔鬼さんにとっては盲点でした><;

主力はしっかり編成で経験値上げたい戦艦はセットしておくだけでいいんですもんね~

例えばAに主力部隊、BにLv1戦艦、CにLv1戦艦でBとCが墜ちてもクリアすれば経験値がもらえますよ( *´艸`)



スポンサーリンク





ビギナークエストでポイント交換

ビギナークエストのポイント交換に大量のSR戦艦があるので

有効に使うのも手ですね!

ただ今から始めるとなると時間がかかり過ぎるかもしれませんよね(^-^;


タネ魔鬼の独り言

GジェネFR夢中になってます(笑)

きっとポイント交換のタイミングまではモチベーション保てそうです( *´艸`)

ところで建造クエストステージ4ってサブシート改Ⅳがもらえますけどその報酬じゃなくてドロップですが何がもらえるんですかね?

1から3までは「ホワイトベース」と「強化改修資材」ですよね?

じゃあステージ4は?「ホワイトベース」は同じだとしても「強化改修資材」は?

FR強化改修資材はないから・・・

戦艦のエサになるようなのドロップしたりして・・・

例えば【強化用】戦闘データ(戦艦)とか( ゚Д゚)マサカ


関連記事



0 件のコメント :

コメントを投稿

検索