G GENERATION FRONTIER「GジェネFR」など新ガンダムネタ『byタネ魔鬼』

このブログはGジェネFRの思い出を引きずりながらガンダムネタを書いていくブログになります!
たまにほかのカテゴリーなども書くこともあります!!
最新情報でない事が多いですがご了承くださいね~

【攻略】Gトリガー「再び宇宙へ」ステージ5 自軍 SFRなし編成攻略



今回のポイント

フレンドのSFRサザビー&シャアのセットを生かすために


ドM編成で挑みました!!


編成が決まったらあとはタイミング勝負!


SFRはフレンドのSFRセットのみなので


フロンティアバーストは2回です( ´艸`)ムププ


今回の攻略のフレンドlovelyswanさんです!


ありがとうございます(-^□^-)






スポンサーリンク





ドM編成


自軍で中攻+6400くらいと3すくみ510


ここまでなくてもいいと思いますが


思いつくまま編成しましたよ~


実際のスキル発動ではこんな感じ


ちょっと見にくいかもしれないですが


中攻+9540 3すくみ760です!






スポンサーリンク






攻略の流れ

ステージ開始後はSCだけを意識して攻撃ですね!


フロンティアバーストの1発目はこの後



このカットインが終わった直後に


フロンティアバーストを発動!


倒すとこのカットイン



あとはひたすらSCを押すことに集中です!



こうやってみてると


あのストーリーを思い出しちゃいますね(-^□^-)




このセリフもしびれます!!




カットインが終わった直後に


2回目の


フロンティアバーストを発動!


このカットインが現れたらクリアですよ(-^□^-)






スポンサーリンク





クリア動画




楽にクリアできている動画ですので


みてみてくださいね!


序盤何機が撃破されていますが


そこは見逃してください( ´艸`)ムププ


逆を返せば


それでも楽にクリアできるってことです(笑)


勝利の栄光を君に(^o^)ゞ


2 件のコメント :

  1. タネ魔鬼さん、お疲れ様です!Gトリクエ戦術指南助かりましたよ(>_<)!
    フレさんのSFRたのみってとこは否めないですが~結構FBの発動タイミングがつかみづらかったのでなるほどでした(^^♪
    前回のようなとても攻略できないクエではなかったので取敢えずはよしとしました!
    そういえばLINEガンウォー、ゼロカスGETされていましたね~おめでとうございます!アリーナでもガチャチケ販売しだし運が良けりゃ☆4ユニットも当たるのですこしづつでも貯まっていけば☆6化が期待できそうですね~>^_^<
    では、緊急の方ももう少しで完走なのでがんばります!

    返信削除
    返信
    1. しょうさん いつもありがとうございます(^○^)/

      フレンドにSFRがいるだけでありがたい世の中になりましたね(笑)
      Gトリガーお役に立ててよかったです!
      ゼロカス★6になるためには設計図何枚必要なんですかね~?
      もう少し配ってくれないともっといい機体が出そうです( ;∀;)
      結局ハマーンキュベレイも使ってないんですよ~

      削除

検索