G GENERATION FRONTIER「GジェネFR」など新ガンダムネタ『byタネ魔鬼』

このブログはGジェネFRの思い出を引きずりながらガンダムネタを書いていくブログになります!
たまにほかのカテゴリーなども書くこともあります!!
最新情報でない事が多いですがご了承くださいね~

【スキル評価】FRチェーン・アギ【動画あり】SFRνガンダムGトリガー「RE:逆襲のシャア」STAGE1クリア動画と概要SPクエFR級フロンティアブースト


盛り上がってますね~


Gトリガー(=_=)


参加者少ないぞ~


昨日クリアした動画ですが・・・


簡単なのでササッとクリアしてくださいね~




って言うのも昨日の深夜にクリアしたときは


クリア人数が5,900人


今は8,130人(10月15日正午くらい)


コレ期間があるので早めに達成して


次に進まないと最後のステージまで行けないんですよ~(/ω\)


モチベーション的に色々あるとは思いますが


みなさまで協力してクリアを目指しましょう(^○^)/











Gトリガー新クエスト「RE:逆襲のシャア」開催!


[更新]2016.10.14

いつも「ジージェネレーションフロンティア(GジェネFR)」をご利用いただきありがとうございます。
「GジェネFR」運営チームです。


10月14日18:00から「Gトリガークエスト:RE:逆襲のシャア」を公開いたします。
公開期間中は、人数突破型の高難易度クエストが出現!
突破人数が各ステージに設定された一定数を超える毎に
新たなステージを開放いたします!

新たなステージの開放には突破人数が必要となるため、
皆様のひとりひとりのチャレンジがステージ開放の鍵となります!

また新たなステージが開放される度に、GジェネFRをプレイされている
全ユーザーを対象にステージ開放報酬を受け取り可能と致します!!

今回ご用意させて頂いたステージは5つ!
皆様の突破をお待ちしております!!


■Gトリガークエスト公開期間
2016年10月14日18:00 ~ 10月19日 17:59終了となります。
※終了時間が過ぎるとクエストクリアとなりません。予めご注意ください。


■参加方法
■Gトリガークエスト参加手順
①拠点トップ画面右上のバナーからGトリガークエストを選択しタップする。


②クエスト選択画面にてクエストを選択し出撃!


※Gトリガークエストは一定数のユーザーがステージをクリアすると次のステージが開放されます。
※ステージ開放人数に達しても、一定時間経過するまで次のステージが開放されない場合があります。
※参加手順に掲載している画像は全て開発途中のものとなります。


■クエストの報酬について
Gトリガークエストには初回クリア報酬とステージ開放報酬の2種類の報酬があります。
ステージ開放報酬は、次のステージが開放された際に全ユーザーが受け取り可能となります。


●イベント報酬一覧
・初回クリア報酬
STAGE1:プラチナガシャ券1枚
STAGE2:プラチナガシャ券2枚
STAGE3:プラチナガシャ券3枚
STAGE4:サイコフレーム(最大共振)+
STAGE5:FRチェーン・アギ(サブシート専用キャラクター)

・ステージ開放報酬
STAGE2:ゴールドガシャ券5枚 プラチナガシャ券1枚
STAGE3:ゴールドガシャ券10枚 プラチナガシャ券1枚
STAGE4:ゴールドガシャ券15枚 プラチナガシャ券1枚
STAGE5:ゴールドガシャ券20枚 プラチナガシャ券2枚


■初回クリア報酬について
Gトリガークエストを制覇してFRチェーン・アギ(サブシート専用キャラクター)を手に入れよう!!


■サブシート専用キャラクターとは
サブシート専用キャラクターは、サブシート/ブリッジクルーにのみ
編成可能となりますが、サブシート/ブリッジクルーに編成した状態で
スキルの発動が可能となります。


●特徴
・サブシート/ブリッジクルーにのみ編成可能となります。
※ユニット/戦艦のメインキャラクターの枠には編成できません。
・スキルコンビネーション時にスキルの発動が可能となります。
※ユニット/戦艦のメインキャラクターの枠にキャラクターを1人も編成
していない場合、サブシート専用キャラクターはスキルを発動できません。
※アビリティは常時発動します。
・サブシート専用キャラクターの「強化」「限界突破」「超限界突破」は
行えません。
・カードにサブシートマークが表示されています。

※通常のアビリティを所持しているキャラクターにつきましては、
「遊び方」>「ユニット&キャラクター」>「ブリッジクルー/サブシートに
搭乗するキャラクターについて」をご参照ください。


FRチェーン・アギ(サブシート専用キャラクター)
スキル名:「お早いお帰りを」
覚醒値を要するMSの攻撃+170 HPが40%回復
キャラクターLv+10 ※最大上昇Lv+20
近/中/遠それぞれのMSが3機以上で
近/中/遠それぞれのMSの攻撃と防御と反応+170
戦闘時間+3秒 ※最大延長時間+4秒


サイコフレーム(最大共振)+

効果:キャラクター全攻撃+10
攻撃命中時5%の確率で敵を2秒間行動不能にする 
※BOSSには無効 ※覚醒50以上で発動[コスト:5]
[コスト:5]で装備でき、壊れないオプションパーツです。


■サブシート専用キャラクターとは
サブシート専用キャラクターは、サブシート/ブリッジクルーにのみ
編成可能となりますが、サブシート/ブリッジクルーに編成した状態で
スキルの発動が可能となります。

●特徴
・サブシート/ブリッジクルーにのみ編成可能となります。
※ユニット/戦艦のメインキャラクターの枠には編成できません。
・スキルコンビネーション時にスキルの発動が可能となります。
※ユニット/戦艦のメインキャラクターの枠にキャラクターを1人も編成
していない場合、サブシート専用キャラクターはスキルを発動できません。
※アビリティは常時発動します。
・サブシート専用キャラクターの「強化」「限界突破」「超限界突破」は
行えません。
・カードにサブシートマークが表示されています。
※通常のアビリティを所持しているキャラクターにつきましては、
「遊び方」>「ユニット&キャラクター」>「ブリッジクルー/サブシートに
搭乗するキャラクターについて」をご参照ください。


■ステージ開放報酬の受け取り方
ステージ開放報酬は[イベントINFO]>[ステージ開放報酬]より受け取ることができます。


※ステージ開放報酬は、ステージ開放人数に達し、次のステージが開放された際に受け取れるようになります。
※受け取ったゴールドガシャ券、プラチナガシャ券は直接付与され、所持限界枚数を超えた報酬につきましては、受け取りBOXに入ります。
報酬受取期間は、2016年10月26日17:59まで
※期間内にお受け取りいただけなかった場合、再配布はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
※ステージ開放報酬の受け取り方に掲載している画像は全て開発途中のものとなります。

■攻略ポイント
Gトリガークエストでは、攻撃力が高い敵ユニット、HPが非常に高い敵ユニット、近距離・中距離・遠距離何れかのダメージを減少させる敵ユニット等、様々な敵がステージごとに多数出現するぞ!
ただし、どの敵がダメージを減少させる敵なのかは簡単にわからない状態になっている。
その為、ダメージ減少ユニットに対応できるよう全ての距離のユニットを編成した方がクエストを有利に進められるだろう。
また、今回のGトリガークエストでは味方の連携スキルに応じて攻撃力が上がる敵ユニットやプレッシャー等の行動不能スキルが効き辛い敵ユニットが出現するぞ!
他の防御アビリティを持つ敵とのバランスもうまく考えて編成できるかが攻略のポイントとなるぞ!

■コンティニュー制限
今回のGトリガークエストでは、コンティニューは行うことが出来ません。

■出現コンテナ
バトル中に出現するコンテナは銀コンテナのみ出現いたします。

■クエストインフォメーション
Gトリガークエストスタート画面のインフォメーションボタンにて以下の設定をご確認いただけます。
・報酬、捕獲期待度
・3すくみ優遇
・属性アイコン説明






スポンサーリンク








FRチェーン・アギ(サブシート専用)
スキル:お早いお帰りを
【覚醒MS】
編成1機
・全攻+170
編成3機以上
・全攻+340
・防御+170
・反応+170

【非覚醒MS】
編成3機以上
・全攻+170
・防御+170
・反応+170

【共通】
回復40%
キャラLv+10
戦闘時間+3秒


普通に見ると微妙に感じますが


コスト18でサブシート専用だと


なかなかいい感じのような気がしますね~


回復や時間延長要員で戦力を控えるのではなく


サブシートで補うのが


コレからのスタイルになるのではないかなぁ~


このスキルでパイロット席だと不要ですが


サブシート席なのでデッキに常駐しそうですね(^○^)


昨日、フレンドのむぎさんがSFRνガンダムをGETしていたので


フロンティアバーストを体験してみました~


戦場は


SPクエストFR級「ソロモンよ、私は帰ってきた!」


フロンティアブーストは発動後即クリア的になりますので


一時停止を繰り返してみたほうが


攻撃方法がわかっていいかも( *´艸`)



0 件のコメント :

コメントを投稿

検索