G GENERATION FRONTIER「GジェネFR」など新ガンダムネタ『byタネ魔鬼』

このブログはGジェネFRの思い出を引きずりながらガンダムネタを書いていくブログになります!
たまにほかのカテゴリーなども書くこともあります!!
最新情報でない事が多いですがご了承くださいね~
スポンサーリンク

このブログを検索

3部隊同時展開の記事が出てたのを見逃してた><;

まるまるコピペです(笑)
もとはコチラ




担当タイトルを教えてください!


「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア※」の担当をさせていただいています。(※以下、ジージェネ フロンティア)


「ジージェネ フロンティア」の魅力を教えてください!


大人気シミュレーションゲーム「SDガンダム ジージェネレーション」がタッチ&フリックの簡単操作でスマートフォン向けに生まれ変わった新感覚のタイトルです。「ジージェネ」シリーズおなじみの「設計」や「開発」を行いながら、自分だけのこだわりの部隊を作り上げていけることや、多数ガンダムタイトルの魅力的なMSやキャラクターが手のひらサイズで独自の攻撃方法で戦闘を展開する爽快感が魅力です。


「ジージェネ フロンティア」の今後の展開について教えてください。


東京ゲームショウ2015で発表させていただいた、「大型アップデート」について少しだけご紹介させていただきます。

まずは「3部隊同時展開」です。
今までの「ジージェネ フロンティア」では1部隊しか展開できなかったものが、専用の「大規模戦闘マップ(仮称)」にて、同時に 3部隊 を展開し、闘えるようになります。こちら後述します「エース」と呼ばれる自由操作な機体と合わせて展開させることにより、広大な戦局を表現することをコンセプトに開発しています。
  
さらに他のユーザー様と協力して戦局を展開する「マルチプレイ」も対応を予定しています。
マルチプレイは1部隊を操作する3人のユーザー様が集まってプレイできるようなものを予定しています。


次に「エース」です。
「エース」は様々なリストの中からMSを作り出し、強化をしていく遊び方となっております。
強化に必要な「コア」と呼ばれるものを集めて、コアを投入することで任意でステータスを強化することが可能となります。
強化段階によっては「FR」を上回るステータスを持つ機体に育てあげることも可能になる想定です。

また、エースは自身の部隊の新たな「リーダー」のような役割を持ち、従来の操作よりさらに自由度が増した操作が可能になり、より1MSの戦況への影響力が大きくなります。
「エース」をうまく活躍させることが戦局を握る鍵となります。


もうすぐ新しい「絵」やゲーム画面もお見せできると考えておりますので、楽しみにしていただいているお客様、
今しばらくお待ちください!!


開発・運営での裏話があれば教えてください!


今回の大型アップデートでは初のマルチバトルの試みや3部隊を同時に展開することでの操作性でしたり、端末のレスポンスも意識しながら作っています。


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」とコラボしたキャンペーン、今後も展開予定はありますか?


今後は先ほどの「エース」を絡ませたイベントやMS・キャラでの展開を検討しております。


今後「ジージェネ フロンティア」でやってみたいことを伺えますか?


「ジージェネ フロンティア」で協力対戦や艦隊を組んで戦うような、もっと人と人で繋がれるような遊びを提供していきたいと考えています。


最後にひとことお願いします!


今回のアップデートは大規模なアップデートとはいえ、まだまだ進化は続いていきます。その後の展開も見据えた上で開発を進めておりますので、ぜひ続報をお待ちください!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

このブログを検索

スポンサーリンク

LINEガンダムウォーズ

LINE: ガンダム ウォーズ
LINE: ガンダム ウォーズ
開発元:LINE Corporation
無料
posted with アプリーチ

アンケート