G GENERATION FRONTIER「GジェネFR」など新ガンダムネタ『byタネ魔鬼』

このブログはGジェネFRの思い出を引きずりながらガンダムネタを書いていくブログになります!
たまにほかのカテゴリーなども書くこともあります!!
最新情報でない事が多いですがご了承くださいね~
スポンサーリンク

このブログを検索

【スキル評価】FRジャミル・ニートとSFRターンXのフロンティアバースト発掘クエスト


SFRターンXはうれしいけど


組み合わせのFRジャミルは


なんなんでしょう!?


最近の運営は何かにつけて


ネタ的な要素を含んでいるので


気になります( *´艸`)


ターンXは月面の


マウンテンサイクルから


発掘された機体なんですよね~


じゃあ、ジャミルは?


ニートだった彼を発掘して


パイロットにしたわけではなさそう・・・


この謎かけわかる人います?





スポンサーリンク







新規イベント「発掘クエスト」開催!

[新要素]2016.12.28

いつも「ジージェネレーションフロンティア(GジェネFR)」をご利用いただきありがとうございます。
「GジェネFR」運営チームです。


本日より新規イベント「発掘クエスト」を公開いたします。

GジェネFR新たな試みとなる発掘クエストでは
その名のとおり、新たなクエストを発掘するイベントとなっております。

全ユーザーで達成する「総発掘クリア回数報酬」や個人で達成する「クエスト報酬」と取得できる報酬が盛りだくさん!

皆様のご参加お待ちしております!


■発掘クエスト公開期間
2016年12月28日メンテナンス後 ~ 2017年1月5日 13:59
※終了時間が過ぎるとクエストクリアとなりません。予めご注意ください。

■参加方法
●発掘クエスト参加手順
①拠点トップ画面右上のバナーから発掘クエストを選択しタップする。


②「発掘開始」でクエストを発掘します。


※発掘1回につきENを30消費します。
※現在発掘してあるクエストがある場合、そのクエストは破棄されます。

③発掘したクエストの情報が表示されます。
「クエストスタート」で出撃!


※発掘クエストには制限時間があります。制限時間が過ぎるとそのクエストは破棄されます。

④発掘済みのクエストがない場合、クエスト情報は表示されません。


※「発掘に行く」より再度発掘を行うことが可能となっています。
※発掘済みのクエストがある場合でも、破棄して発掘を行うことは可能となっています。

⑤「発掘状況確認」から発掘状況を確認することができます。


「フレンドINFO」からフレンドが発掘してクリアしたクエストに挑戦できます。


リストは1時間に1回更新され、1フレンドにつき挑戦は1日1回のみとなります。
※挑戦したフレンドのクエストは、毎日0時にリセットされます。
一定期間の間にフレンドが発掘してクリアしたクエストの中から一番グレードの高いもの一つが表示されます。

■発掘クエストの報酬について
発掘クエストには「総発掘クリア回数報酬」「クエスト報酬」の2種類の報酬があります。
報酬は[イベントINFO]>[報酬一覧]より受け取ることができます。

●総発掘クリア回数報酬
総発掘クリア回数報酬は、総発掘クリア回数が一定の回数となった際に全ユーザーが受け取れる報酬となります。
発掘したクエストをクリアすることで総発掘クリア回数を増やすことが可能です。
※総発掘クリア回数は30分毎に更新されます。

●クエスト報酬
・先着クリア報酬
クエストクリア時に自動的にエントリーされ、イベント終了時にクエスト毎に設定された先着順位内となると先着クリア報酬が受け取り可能となります。
※クエスト毎に先着クリア報酬が設定されています。

・クエスト開放報酬
クエストを発掘しクリアすることでクエスト開放となり、報酬を受け取れるようになります。
フレンドの発掘したクエストをクリアした場合もクエスト開放となります。

※受け取ったゴールドガシャ券、プラチナガシャ券は直接付与され、所持限界枚数を超えた報酬につきましては、受け取りBOXに入ります。
※報酬受取期間は、2017年1月12日13:59まで
※期間内にお受け取りいただけなかった場合、再配布はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

●「発掘クエスト」にて取得可能なSFRが所持しているフロンティアバーストの効果について
敵全体に麻痺7秒 命中100% BOSSにも有効
※敵にダメージを与えるフロンティアバーストではございません。

■クエストインフォメーション
クエストスタート画面のインフォメーションボタンにて以下の設定をご確認いただけます。
・報酬、捕獲期待度
・3すくみ優遇
・属性アイコン説明


■確認されている不具合について
初回発掘の際に発掘の演出後に「発掘クエスト詳細画面」に遷移しない不具合を確認しております。
発掘自体は完了しておりますため、アプリケーションの再起動を行って頂き、
「発掘クエスト詳細画面」からクエストの確認をお願いいたします。
※2回目以降につきましては正常に「発掘クエスト詳細画面」へ遷移するようになっております。





スポンサーリンク






フロンティアバーストの効果 
敵全体に麻痺7秒
命中100% BOSSにも有効

※敵にダメージを与えるフロンティアバーストではございません。



FRジャミル・ニート
スキル:15年前の・・・悪夢だ!!
中攻+400
遠攻+400
防御+140
反応+140
3すくみ有利+150%
速度MS6体+2
再判定命中40%

戦艦
・攻撃+300
・防御+300
・反応+300
・速度+2


SFRターンXのFBは


今までにない


ダメージを与えないけど


麻痺がBOSSにも効くという


今後の必須レベルになりそうな予感ですよね~


7秒も停止できたら


かなりの攻撃回数をヒットできますよね!


その間にダメージを与えられるかは別ですが


その間にSCケージは貯まるので


有利になるには変わりなさそうです(^○^)/


そして、ジャミルですが


3すくみ150%いいですね~


楽にもらえるカードにしてはいい感じです!


3部隊戦にも使えそうですね(^○^)/


中攻も遠攻もそこそこ上がるので


連携重視も大事ですが3すくみを上げると


優位に行けるかも!


コノキャラを入れるだけでレンジが合えば


攻撃力1.5倍ですからね!


いろいろ試していきましょう(^○^)ゞ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. タネ魔鬼さん、こんにちは(^^)
    ターンX…FBダメージを与えられないので不評のようではありますが、必ずや活躍の場がでてくると私は信じてます。
    今年は私もブログを始めさせていただいて、タネ魔鬼さんのブログを今までと違う目線で拝見することができました(笑)
    知識がないし私はlivedoorブログを使用してるので、なかなか真似をするには至りませんが非常に勉強させていただいてます。
    これからも更新を楽しみにさせていただきますので、来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. しろあしさん こんにちは^^

      ターンX自分的には大好評です(^○^)/
      ただ設計SFRが苦労するのにターンXより使えなかったらどうしようという恐れはあります(+_+)
      違う目線というのは大人の都合目線ですか(笑)
      自分はもともとlivedoorブログだったのですよ!
      一年前までは・・・
      大人の都合で変更して苦労しました( ;∀;)
      livedoorの方が楽だしPVも上がりやすいですから・・・
      質問とかあれば遠慮なくメッセージからどうぞ~
      来年もよろしくお願いします( *´艸`)

      削除
  2. そうっす。大人の都合(笑)
    最初は全然考えてなかったのですがね。
    その内相談するかもです。
    その際はどうぞよろしくです。

    返信削除
  3. しろあしさんのブログをみてすぐにわかりましたよ(笑)
    こういうのは協力し合った方がいいのでどんどん協力しますよ~
    よろしくお願いします( *´艸`)

    返信削除

このブログを検索

スポンサーリンク

LINEガンダムウォーズ

LINE: ガンダム ウォーズ
LINE: ガンダム ウォーズ
開発元:LINE Corporation
無料
posted with アプリーチ

アンケート