G GENERATION FRONTIER「GジェネFR」など新ガンダムネタ『byタネ魔鬼』

このブログはGジェネFRの思い出を引きずりながらガンダムネタを書いていくブログになります!
たまにほかのカテゴリーなども書くこともあります!!
最新情報でない事が多いですがご了承くださいね~

【まとめ】STAGE2を考える建造クエスト「SCV-70」 #ダビマス


イベント名

建造クエスト「SCV-70」


STAGE2 期間最終形(2段階)

2017年4月6日メンテナンス後 ~ 2017年4月27日 13:59


武装:880mm2連装砲
武装:連装メガ粒子砲


【開発】URホワイトベース


Nホワイトベース Lv20(限界突破不要)
 ↓
N+ホワイトベース Lv25(限界突破不要)
 ↓
Rホワイトベース Lv30(限界突破不要)
 ↓
R+ホワイトベース Lv35(限界突破不要)
 ↓
SRホワイトベース Lv40(限界突破不要)
 ↓
URホワイトベース Lv60


【強化】SR強化改修資材

SR強化改修資材(見た目ミデア) Lv55


【設計】FRホワイトベース(880mm2連装砲/連装メガ粒子砲)


FRホワイトベース(連装メガ粒子砲)Lv70
 ×
SR強化改修資材(見た目ミデア)Lv55




スポンサーリンク





ドロップ報酬


★5 SR強化改修資材(見た目ミデア)
★3 Nホワイトベース
★2 N+ホワイトベース
★1 Rホワイトベース
 

作成手順


FRホワイトベース(連装メガ粒子砲)Lv70にする


SR強化改修資材(見た目ミデア)を限界突破させてLv55にする


FRホワイトベース(連装メガ粒子砲)Lv70とSR強化改修資材Lv55を設計

FRホワイトベース(880mm2連装砲/連装メガ粒子砲)を完成させる

FRホワイトベース(880mm2連装砲/連装メガ粒子砲)を限界突破させてLv70にする


超限界突破の素材を集める

STAGE2では超限界突破用の素材で

SR強化改修資材(見た目ミデア)を

手に入れることができます。

実際使うのはSTAGE3に入ってからになりますが

15枚必要になりますのでレベル上げなどに使用した場合は

別に確保しておくといいと思います。



スポンサーリンク





ステージポイントの稼ぎ方


STAGE2-1 100pt
STAGE2-2 300pt(ボナクエ)
STAGE2-3 1000pt(ボナクエ)

※STAGE2-3編成ポイント200%の場合
1,000+(1,000×200%)=3,000pt

基本的にポイント制なので建造クエストをこなせばいいのですが

ポイントが0%の場合

STAGE2-1 100ptしか貯まりません。

目標は40,000ptなので400回やらないとたまらない計算ですが

STAGE1-1をクリアするとボーナスクエストが発生します。

STAGE1-2(EN20)は300pt
STAGE1-3(EN30)は1000pt

なのでSTAGE2-3だけで考えると40回クリアすれば

目標に到達することになります!

実際はSTAGE2-1をやらないと

ボーナスクエストは発生しないし

STAGE2-3のボーナスクエストが

必ず発生するわけではないので根気が必要となります・・・

STAGEが進むにつれてポイントキャラはMSが増えるので

うまく起用しながら進めるしかなさそうです(^○^)/


【重要】超限界突破について 

FR ホワイトベース:前部ミサイル発射装置&880mm2連装砲,連装メガ粒子砲
 素材1 R+ 強化改修資材 Lv1
 素材2 SR 強化改修資材 Lv1
 素材3 UR 強化改修資材 Lv1

STAGE3のステージ開放報酬を入手後に設計開発が可能

※同一素材(FRホワイトベース)ではありません。

戦艦のレベル上げついて 

ビギナークエストのポイント交換に大量のSR戦艦があるので

有効に使うのも手ですね!




スポンサーリンク





ダービースタリオンマスターズ


ついに父も母も自家製で見事な配合が完成しました!

え?走ったのかって?

産れただけで満足です(笑)

この種牡馬は5代目で初回のハーツクライから血を受け継いでいます!

ただスピードが歴代E判定なので快走するわけでもなく・・・

ここにきてようやくスピードC判定・・・

前兄弟で4度チャレンジしましたが

見事な配合のクエストクリアしたくらいでただのオープン馬でした(^-^;

残りの種が1つあるので10億くらいの牝馬に付けてみたいと思います( *´艸`)

興味ある方はコチラからどうぞ~

ダービースタリオン マスターズ
ダービースタリオン マスターズ
開発元:Drecom Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ


タネ魔鬼の独り言

GジェネFRがつまらないんじゃないんです。

GジェネFR以上に面白いゲームがあるんです!

ただ、それだけです(^○^)/

今日の18時から4周年記念本祭が開催ですね!

SFRガシャが何でネオジオング&フルフロンタルなのかは戦争が終わってから考えましょうよ

って言うかガンダムタイプの方がよくない?


関連記事

【まとめ】STAGEで考える建造クエスト「SCV-70」STAGE1


0 件のコメント :

コメントを投稿

検索