このブログを検索

GジェネFR GGFR (スクロールします)

スポンサーリンク

2016年8月1日月曜日

三部隊戦イベントの説明 [重要]2016.08.01

三部隊戦イベントの説明



[重要]2016.08.01


いつも「ジージェネレーションフロンティア(GジェネFR)」を
ご利用いただきありがとうございます。
「GジェネFR」運営チームです。

8月1日(月曜)より期間限定で
「三部隊戦先行体験イベント」を開始いたします。
現在は一部の機能を制限したオープンβ版となります。
「三部隊戦先行体験イベント」は、既存のバトルシステムを残しつつ
 3部隊での大規模な戦闘とエースの育成を体験できるイベントです。

◎新しいイベント「三部隊戦」の概要

自分だけのエース機、エースキャラを育てていき
超難易度のクエストをクリアすることで豪華な報酬が手に入ります。
※「三部隊戦」をプレイするにはエース機・エースキャラの作成が必要です。
 チュートリアルで1つずつ獲得することは可能ですが、新たに作成したい場合は
 作成に必要なアイテムを手に入れることで作成することができます。
 
 作成に必要なアイテムは「三部隊戦」のクエストをクリアすることで獲得することができます。

◎三部隊戦での新要素

◆バトルの操作について
・数々のユーザー様からのご要望を参考に、操作方法を従来の「オート操作」
 エースを単独操作する「マニュアル操作」を実装いたしました。 
※バトル中のポーズ画面で切り替えが可能となります。
※デフォルト時は「オート操作」でのスタートとなります。

◆エース機・エースキャラ
・自分の好きなエース機・エースキャラを開発/招集し自分の手で育てることができます。
先行体験版のため一部エース機・エースキャラのみ開放されます。

◆コア
・「コア」とはエース機の開発/招集、育成に使用することができる新アイテムとなります。
 「コア」は以下2種類存在します。
シリーズコア :エース機・エースキャラの「開発/招集」、「覚醒」に必要なアイテム
育成コア   :エース機・エースキャラの育成に必要なコア
※「三部隊戦」のクエストのクリア報酬で獲得することができます。

◆BP(バトルポイント)
・チャンスアイテム(後述)を再度取得する際に使用します。
※今後マルチプレイをプレイする際に必要となるコストとなる予定です。
マルチプレイは先行体験版ではプレイすることができません。あらかじめご了承ください。

◆チャンスアイテム機能
・クリア時に戦利品からアイテムを獲得することができ、獲得したアイテムに対してBPを消費することで戦利品を再度抽選することができます。
※一度のBP消費で、獲得したチャンスアイテムを全て獲得することができます。

◆指令
・1つのクエストに対して、勝利時の条件が設定され、一定の条件を達成することで報酬を獲得できます。
・指令によってはバトル画面に指令対象となるNPCに対してアイコンが表示されます。

 ▼指令の一例

・敵を一定時間に何体撃破せよ
(アイコンは存在しません)

・一定時間内に敵を全滅
(アイコンは存在しません)

・指定の敵を撃破
・一定時間内に指定の敵を撃破

・指定のNPCを撃破させない


◎三部隊戦の主な機能


三部隊戦での主な機能は5つ【編成】【開発】【強化】【覚醒】【再強化】

■編成
・3つの部隊を編成し同時に出撃させることが可能となります。


・従来の編成画面に加えエース機・エースキャラを編成できるようになりました。
 ※「三部隊戦」の編成画面でのみこちらは適用されます。
・編成でエース機以外の作戦を設定できます。
※エース機・エースキャラを編成しないと「決定」がタップできません。ご注意ください。

■開発
・エース機・エースキャラの開発/招集ができます。


・開発/招集には、「シリーズコア」「成長コア」といった一定のアイテムが必要になります。
※切り替えは開発画面上部のタブで切り替えることが可能です。


開発/招集を完了するには数分から数時間を要します。

■強化
・成長コアを使用しエース機・エースキャラの各ステータスの強化を行うことができます。


・成長コアはエース機・エースキャラの覚醒ランク毎に存在し、ランクが合致したものが使用できます。
 各成長コアは1つの項目につき20個ずつ使用することができます。


・使用した成長コアの数に応じた強化ステータスが表示され、
 必要CAPITALを消費することで「強化」させることができます。

▼成長コアの種類
エース機専用成長コア 効果
HPコア 覚醒ランク1~5 エース機体のHPを増やすためのコア
攻撃[近] コア覚醒ランク1~5 エース機体の近接攻撃力を増やすためのコア
攻撃[中 ]コア覚醒ランク1~5 エース機体の中距離攻撃力を増やすためのコア
攻撃[遠] コア覚醒ランク1~5 エース機体の遠距離攻撃力を増やすためのコア
防御コア 覚醒ランク1~5 エース機体の防御力を増やすためのコア
反応コア 覚醒ランク1~5
エース機体の反応速度を上げるためのコア

エースキャラ専用成長コア 効果
攻撃[近]コア 覚醒ランク1~5   エースキャラの近接攻撃力を増やすためのコア
攻撃[中]コア 覚醒ランク1~5 エースキャラの中距離攻撃力を増やすためのコア
攻撃[遠]コア 覚醒ランク1~5 エースキャラの遠距離攻撃力を増やすためのコア
防御コア 覚醒ランク1~5 エースキャラの防御力を増やすためのコア
反応コア 覚醒ランク1~5 エースキャラの反応速度を上げるためのコア
従来の機体、キャラクターの強化に使うことはできません。

■覚醒
・エース機・エースキャラを「各シリーズコア」や従来の機体・キャラを使用し覚醒することができます。

・覚醒を行うことでLvの上限が開放され、さらに強化することが
 可能になりますが、覚醒を行うためにはエース機・エースキャラの
 レベルを最大にする必要があります。


■再強化 
・覚醒ランクが同じエース機・エースキャラを使用し再強化を行うことができます。


再強化とはベースとなるエース機・エースキャラの武装やスキル等を
 同じエース機・エースキャラと必要CAPITALを支払うことで武装やスキルを入れ替えることができる機能です。


覚醒ランク 引き継ぎできる個数
覚醒ランク1:★0 エース機武装1
覚醒ランク2:★1 エース機武装1~2とエースキャラ保有アビリティ1
覚醒ランク3:★2 エース機武装1~3とエースキャラ保有アビリティ1~2
覚醒ランク4:★3 エース機武装1~3とエースキャラ保有スキル,アビリティ1~3,特攻
再強化を行うには同じ覚醒ランクの同じエース機・エースキャラが2枚以上必要になります。
再強化で交換できる数は覚醒ランクにより変動いたします。




スポンサーリンク



◎バトル画面

■操作方法
・従来の自動操作「オート」とエース機を操作する「マニュアル」が選択可能となります。
 バトル中のポーズで切り替えが可能となります。
マニュアル操作中でも操作しているエース機が撃墜された場合オートへ自動的に切り替わります
▼エース機のアイコン
自身のマニュアル操作するエース機

・マニュアル操作できるエース機A,B,Cの3つの中で、
 ユーザーは戦闘待機画面で操作対象を任意で選択することができます。

バトル中の作戦変更はA,B,Cの各グループ切り替えが可能です。

自身で操作を行っていない戦艦が撃墜した場合、撃墜した戦艦に所属している機体が全て撤退します。

操作することができるエース機は「戦闘待機画面」で選択している機体のみとなります。
 クエスト中に、他部隊のエース機と操作を切り替えることはできません

■選択したエース機のパワーアップ効果
・バトル中にエース機のアビリティや搭乗しているエースキャラのスキルがパワーアップ効果として表示されます。

エースキャラの能力によるステータスの向上は、最大で2枠の「A」マークが付きます

エース機体の能力によるステータスの向上は、出撃した他機体にも適用されます。
※エース機が撃破されると各ユニットのマークは消失します。

 ■戦艦による回復
・従来通りMSのHPが減少した際には戦艦に格納し修理することができます。
・修理したMSはHPを回復した状態で戦場に自動で復帰します。
エース機は戦艦格納による回復を行うことができません。ご注意ください。
※ゲストユニットも自軍の戦艦に格納し修理することが可能となります。

■SC(スキルコンビネーション)
本来のスキルコンビネーションに加え「三部隊戦」では
クエストに搭乗する味方NPCのスキルも組み込まれます。
※敵NPCキャラのスキルは反映されません。
※味方NPCから反映されるのはスキルのみとなります。
スキルコンビネーションが発動できるのは、自らが操作している部隊のみとなります。
※操作している部隊が発動させたスキルコンビネーションの効果は他部隊にも反映されます。

■クリア時
・CAPITALはバトルクリア時に発生いたします。
 敗北時は設定されたCAPITALの半分を獲得できます。

・経験値はバトルクリア時に発生いたします。
 敗北時は発生しません。
 経験値は3グループのユニットに分配されます。

※バトルリザルト画面にて表示される経験値は各ユニットに分配される前の数値となります。
1グループでクリアした場合は、分割されないため多くの経験値が獲得できます。
エース機/エースキャラには経験値が入りません。

■報酬種類
種類 内容
初回クリア報酬 初回クリアのみ獲得することができる。
司令報酬 司令クリアの報酬1つの司令に対して1つの報酬を獲得できる。
戦利品報酬 撃破した敵から排出される戦利品、クリアする度にもらえる。
チャンスアイテム BPを消費して、戦利品の中身を再度抽選することができる。

※『三部隊戦先行体験イベント』では開発/招集に伴う、一部ユニットやキャラは開放されません。
※『三部隊戦先行体験イベント』では一部機能が制限されている状態となります。
『三部隊戦先行体験イベント』専用クエストで獲得したアイテムなどの正式版への引き継ぎにつきましては現在検討中となっております。
※『三部隊戦先行体験イベント』は現在開発中の内容となります為、不具合等により正常にプレイできない場合もございます。
 あらかじめご了承ください。

皆様の『三部隊戦イベント』へのご参加を心よりお待ちいたしております。
今後とも、GジェネFRをよろしくお願いいたします。


スポンサーリンク



ランキングサイトに登録しています。
ヨイネって思ったらお願いします(^○^)/

人気ブログランキングへ

2 件のコメント :

  1. カミーニュ2016年8月1日 21:21

    タネ魔鬼さん、こんばんわ。

    ベーター版とはいえ期待して、実装された三部隊。
    しかし・・・

    これが「GGFR」のやりたかった事なんですかね?
    とても「シュナンジュ ver2」なんてgetできません(T_T)

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさん こんにちは^^

      まだやっていないのでわかりませんが良くなっていくことを期待するしかありませんよね~
      自分はブログで書いた通りあの1枚だけGETしました(^○^)/

      削除

LINEガンダムウォーズ

LINE: ガンダム ウォーズ
LINE: ガンダム ウォーズ
無料
posted with アプリーチ

12オーディンズ

12オーディンズ - 王道RPG
12オーディンズ - 王道RPG
開発元:enish Inc.
無料
posted with アプリーチ

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト
星のドラゴンクエスト
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア

ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア
ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

タネ魔鬼ブログ 新着ブログ48時間


PR



カスタム検索