G GENERATION FRONTIER「GジェネFR」など新ガンダムネタ『byタネ魔鬼』

このブログはGジェネFRの思い出を引きずりながらガンダムネタを書いていくブログになります!
たまにほかのカテゴリーなども書くこともあります!!
最新情報でない事が多いですがご了承くださいね~

GジェネFRで使える!?ガンダム名言集その②



前回好評だったGジェネFRで使える!?ガンダム名言集でしたが

早くもその②の登場です!





主なメンバーはいっきさん okisukeさん とどすさん あと自分もでした|д゚)

今回からゼゼナンさんも加わっています(^○^)/


参加自由ですのでお気軽に~


ただし、原文ママで支障が出る可能性がある場合い修正することがあります!



今回も全部で⑧項目あります(^○^)/



①お詫びの豪華さは恒例のイベント的な時代もありましたね(笑)


メンテナンスのお詫びを包み込んだあの光。

あれは、温かかった……。

おれが知ってるみんなの思いが重なりあったような……。

あんな可能性が、運営にあるのなら……


※今後も期待します(笑)


②50円ガシャでザクタンクを引いた時の会話


ザクとは違うのだよ、ザクとは!


超凸の暁にはFR級など、あっという間に叩いてみせるわ((( ̄へ ̄井)(笑)









③メンテあけガシャに間に合いそうにないときのセリフ


全員、第一戦闘配置。

ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクはスタンバっておけ。


メンテ明けGコロガシャはもう少し様子を見てからだ



④GコロガシャでウイングガンダムEWが出ない時の会話


タネさん、教えてくれ。

俺たちは、後何回11連回せばいい?

俺は後何回、1000GP突っ込めばいいんだ?

ゼロは俺に何も言ってはくれない。


教えてくれ、タネさん!











⑤FRってイベント終わったらの皮肉?その①


FRは持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない!

強力な兵器なんですよ?

兵器は使わなきゃ 高い金かけて造ったのは使う為でしょう

さ さっさと撃って 


さっさと終わらせてください こんな戦争は



⑥FRってイベント終わったらの皮肉?その②


緊急やって、緊急やって、緊急やって、

FRは死ぬの。


アハハハハ…






スポンサーリンク









⑦ラ族の想い


課金して何故悪いか‼️

課金せずラ族になった者などいるものかo(`ω´ )o



もし、ラ族に無課金者がいるとしたら、

それはもう人ではなくなっているのではないかな?



搭載量を気に病むことはない。

ただ認めてお布施をすればいい

それが大人の特権だ。













⑧バンナムの考え(イメージ)を知っての反論(想い)


……聞いてしまえば、つまらぬ話だ

時間のない者を蚊帳の外に置いたバンナム共栄圏の構築。

時間のない者に寝るなと要求するより、無視してしまえばいいという


遊びのクリエイトを夢見たナムコの理想からは遠い。

クーソーは頭のコヤシです。とかクーソーしてから寝てください。

というキャッチコピーだったナムコの狂気、熱情からも程遠い……


お前は本当にそれでいいのか?


お前の言うバンナム共栄圏が実現した時

ユーザーは引退を加速させるだろう。

他のゲームで遊ぶために。それは家庭用ゲーム時代の再現だ。


ITの中で育つことになる新しい世代が

やがてバンナムへの仕返しを目論むことだってあるかも知れない。


かつて家庭用ゲーム業界が衰退したように

調和も革新もなく、弱者と強者が立場を入れ替えながら続く未来。

再び人の前に立つと決めたバンナムが、そんなことで……」










⑤と⑥の原文はちょっとむずかしいかも!

コレがわかる人はかなりのSEED通かも!



もちろん他のコメントも受け付けていますよ(^○^)/

それでは、第3弾のその③でまた会いましょう(^o^)ゞ

(開催日未定です)







2 件のコメント :

  1. タネ魔鬼さん、こんにちは〜!

    ⑤は勇者王…じゃなくて、アズラエルのセリフですよね。結構好きなキャラだったりするので、分かります。
    ⑥はフレイかな?

    ガンダムのセリフでは、バナージの『やりました。やったんですよ…』が、汎用性高いですね。同僚もガンダム好きなので、たまに使ってます。仕事間に合わなかった時とか(笑)

    返信削除
  2. sevenさん こんにちは^^

    スゴイですね!両方とも正解ですよ~

    ちなみに自分はわからなかったです><;

    『やりました。やったんですよ…』いいですね~(^○^)/

    上司にものまねで言ったら通じるかなぁ?( *´艸`)

    返信削除

検索